移転しました。
    中学校の面白思い出を書いたこのブログは
    私にとってすごく大事で、
    人生の破片です。



 - - -
非日常が日常、それは去年の4月から変わらない。



我が3−2はそんなクラス。
どうも、久々な学校記事書くともです。

ちょっと書くウデが鈍ってそうで怖い。
どれもおもしろいんですけどね、そのおもしろさが皆さんに伝わるかどうか。
それは管理人の腕にかかってます。頑張れ、私!(黙れ


〜国語の時間〜

復習プリントで、古文をしていた。

 って、読み方では  とも読むじゃないですか?
んでその国語の古文の現代仮名遣いに直す問題でそれ系の問題が出たんです。

2点「先生!その、 「わ」 って 「は」 ですか!?」

読み方が わ の所を わ って書くか は って書くかどうか聞く2点。

先生「わをん、の わ ですよ〜」

そう答える先生に、0点がある事を言い出す。

0点「ちょっと聞いて先生!
   2点、メールで わ って使う所も は ってなるんやで!」

2点「お前、何を言い出す!?」

0点「事実やって!「がんばるわ〜」 ってとこでも
  こいつ、「がんばるは〜」 ってなっとんのやもん!」

もやし「お前ド阿呆やないかwww」

先生「まぁまぁ。2点もウケ狙いやろ〜?www」

2点をかばったつもりでウケ狙いと言った先生に、2点はこう言った

2点「いや、ちゃう!俺本気でやっとるって!!


堂々の全面否定。

先生「ちゃうんかいΣ(´Д`;)」

鬼太郎「お前正真正銘の阿呆馬鹿やな」

2点「・・・そう?」

・・・2点、国語ぐらい頑張って!


〜理科の時間 小ネタ

担任「何によって大気汚染されるか分かるか〜?」

0点「二酸化炭素ぉぉお!」
2点「ダイオキシンんんん!」

担任「何や今日は威勢がいいなぁ〜、他!」

0点「しーおー つー!!」
2点「ダイオキシンんんんんん!!」

担任「おんなじことばっか言っとるやないかー。他無いか他〜!?」

0点「二酸化炭素っぉおおおお!!」
2点「ダイオキシーンんんんんんん!!」

他無いか、って言ってるのに同じ言葉を繰り返す0点&2点。
あと3回は繰り返していた。

先生は諦めたのか、聞くのをやめて黒板にノートの内容を書いていくのだった。


このテンション異常な2人は私と同じクラスの受験生です。

続きを読む >>
09:06 *。゜学校゜。* comments(3) -
今日もうだめだ(´・ω・`)



ども、こんちは。
凛呉ねーさんの本名当てちゃった! なともです。
答えを案外軽く言う凛呉ねーさんもねーさんだがなw


さてネタもあったんだけど
ちょっとショックっていうか・・後悔っていうか・・があって
書く気になれないので1つ。


何この寒さ(´^ω^`)


いや、土曜日の倍以上寒い。
マジでやばかったです、風の強さ冷たさ尋常じゃない。
ひざとみみがまじでぶっ壊れるんじゃないかって思いました。

本気で男子に学ラン貸せや(^ω^`)って言いたくなった←

何で?何でこのクソ寒い中女子は制服のスカートをはかなきゃならないの?
制服って確かに楽だけどさ、冬にスカートは無理だろ。考えてみろよ。徒歩だぞ?
スカートで徒歩で風びゅうびゅう吹いてたら特にひざが逝かれるんだぞ?(字違

殺す気かって思いました。そして4時間目頃に粉雪が少し降りました。以上。



それとねーあ、これは書こうかな
たいしたことじゃないけど


卒業アルバムに載せるクラスごとの写真撮りました。
クラス写真とはまた違うんだよね。


教室で撮ろう〜とか言ってて
たしかに教室いいかも・・とか思ったけど
何だかんだ校門になりました


ってか、私・・・最前列ですか?
現副室長やMYにおいでおいでと言われて最前列へGO←
まぁしゃがむじゃないですか。


したらカメラマン


最前列の女子の皆さんはパンツ見えないようにね〜


ちょ(´^ω^`)


もやし「それアカンwwwww」←何故か過剰反応

鬼太郎「反応しとんなもやしww」


んでひざを痛い地面につけて撮りました
ひざ痛かったやー寒くて痛さ倍増

それと体育でバスケでつき指しました。寒くてこれも痛さ倍増


はぁ(´・ω・`)


んでもまぁ、社会の時間とか色々面白かったです。
やっぱ馬鹿な3−2が1番かもね。

続きを読む >>
22:18 *。゜学校゜。* comments(2) -
変わらない日常


それが1番すごいことで、楽しいものなのかもしれない
とふと思った。ともです。

企画発表記事はこれです。見てない人どうぞ〜


さて本題。今日は3学期スタートの日・・学校でした。

冬休み短いとはいえ、2週間は会ってないクラスの奴らと久々再会。

奴らはやっぱり変わってませんでした

どうしてこう変わらないのだろう・・
まぁ変わらないからこそ面白いんだけどww

って言ってるけど3学期はラストな訳で。
受験終わってほしいけど、離れたくないって思う矛盾。
何だろうなこの矛盾。受験終わったら別れがあるのは当然なのに。

まぁこの3学期、大いにネタ貢献してもらうと同時に笑わせてもらおうと思います。


そんでー、1つお知らせ!!

来週金曜、その次の月曜、火曜が卒業テスト。

卒業テストは3日間で9教科。
そんでもって私立受験までにある最後のテスト。

私はこのテストでは何が何でも5教科450点、
っていうか過去最高である469点を越える点数を取りたい。
だから本気で勉強します。が

更新止めます!・・・って言いません←

止めますって言ったってどうせするだろうし。
相互様との絡みが無くなるのが嫌だから。
ぶっちゃけ寂しいわけです。 ・・・ってキャラ違wwwww

まぁ更新は携帯から、コメ周りは2・3日に1回ってのにしたいと思います。
更新も毎日とかじゃないけどね。

んで、ここに5教科各&全体の目標点数を。
そうでもしないとぐうたらになる可能性大なんで、
皆様に知ってもらうことによって勉強しろーっていう刺激をもらおうかと。
勉強しろやてめぇごらーって言ってやってくだせ(え

国語:95  数学:85
理科:95  社会:95  英語:90
5教科:450以上

これを一応目標に。


でも現実はもっとできないかもしれません(´・ω・)
今はホント自信の欠片も無くて、テストが不安で怖いです。
達成できなくても温かい目で見てやってください。

おっと、このなんか暗いままでは終われない。
新学期早々の非日常的な学校ネタにいきましょ(^ω^)


追記ー



続きを読む >>
15:46 *。゜学校゜。* comments(4) -
学校終わったおわたー




はい、どもこんちは。
M−1終わってまだテンションが下がりません。ともです。

昨日の夜とかテンション高いまんまなせいか目がぱっちり開いちゃって寝れず。
そして今日の朝、ニュースで偶然M−1のことしててまた上がりーの(ぇ

甲子園とお笑いは大好きみたいです、管理人。
来年こそ甲子園に行きたいです。とりあえず球場に!
・・その前にナゴヤドーム行ったほうがいいかなあ←
アホなことで迷ってます受験生。←


さてネタ。
一昨日か、記事で
「YとMには見とけと言った」と書きました。


はてさてその結果とは・・。
とりま、ネタ行こう。


学校への登校中ですばらしい人発見!
ダーツの旅風に言うと、第一村人発見!(黙


1人目:Y

Yは見てくれた!見てくれていた!!
なんていい奴。見とけって言ったら見てくれていたY。
とりあえず、行きでM−1のことを大半話しつつ学校へ向かう。


で、その途中。
Mは見てない・・と言ったんですね。
その理由が

M「昨日やけど、普通に高速でTDLから帰ってたんだよ。」

ああ、そいえばTDL行ってたんでした。(コンチクショウ←
っていうか何でコイツ標準語?

我が家の勝手なルール。
・標準語で喋ってるとキモイからやめろ  by 兄1

兄1によくキモイと言われます。
その兄1は現在家にいません。とっても良いことです。(ぇ

戻りましょうかw
あえて関西弁入れつつ打ってみる管理人←

M「そんで・・愛知県の、刈谷?ってとこらへんで、なんか、

  車が止まりだしたんやんか。

私「・・・さらっと言っとるけど、結構怖いぞそれ」

M「そう〜。で、パーキングエリア入ったんやん。

  そしたら、ボンッって爆発してさ

私「ちょっと待、何や爆発って・・」

M「爆発・・したの、よく分からんけど。で、おとんが車見て、おかんが電話してー
  なんか、あの、普通車運ぶでっかいやつが来たの。」

私「あれか。あれな。」

M「で、うちんちの車が連れてかれて―
  私らはタクシーで帰ったんやん。」

私「ちょ、M。普通のように言っとるけど、滅多にそんな経験できんぞ・・

M「やんな!初めてで怖かったよもう・・

 で、家に到着したら、うちんちの車が家の前で降ろされてー、大変やったん。やで見れんだん。」

私「今回のM−1もすごいけど、その経験も凄いな。うん。仕方ねえわそりゃ。」


MのTDL事件簿でした。
爆発って。…私とYの呪い効果か(ぁ




追記ー


続きを読む >>
17:28 *。゜学校゜。* comments(4) -
やっと土曜日






※ただ今企画実施中※
まだ参加してない方は参加してください。
っていうかぶっちゃけ・・票も足りてません。




ども。
ずいぶん更新さぼっててすいません・・・ともです。

なんかですね、パソコンはしてたんですけど
これといったネタもなく、何書いたらいいのか・・って感じになっちゃってw

ホンマすいません。


さてですね、去る15日。
私は誕生日だったんですが―

うちの学級通信、大体クラスの皆の誕生日の日は出るんですよ。
なので15日に出たんですね。

それを見て驚きました。

なんたって↓

081215_162404.JPG


・・おがようじゃん?(ぇ

相互様のおがようの前のりあぶろ名。
今は「ストレートライン」になってるけど、私のリンクの場所はそのまんまになってます。

だから全く同じ
「受験生の憂鬱」
が見えるはず。見てみてくだせー

いやはや凄い偶然でした。



さてさて、金曜。
この日は大掃除だったわけです。
私とYはある人物にとても怒っています。

Mという人物に


だって!だって!!
金曜からTDLに逝ってる行ってるんですよ!!?

昨日の朝なんてそりゃ


Y「明日雨降ってくれ、頼む」

M「嫌がらせ!!?(´Д`)」

私「当たり前や」

Y・私「てかM・・風邪引いてシネ


呪ってやるひゃひゃひゃ(゜∀゜)

って感じだったんですよ、うん


で、その日の帰り道。
Yは用事な為別の道から帰ってって、Mと私はいつもの道で帰ってました。


したら、M


M「なんか調子悪いー・・」

と言い出す。

私「お前・・私らの呪いの効果じゃないで!」←違うんかい

M「それ以外になんかあんの!?」

私「ずっとTDL行くからって浮かれとるからや!!」

M「ええ?・・・・・・たしかに夢に


  天皇さんとしゃしゃり女子出てきたけど

※Mはしゃしゃりさんがすごく、とても、もうホンマめっちゃ嫌い。


私「どんな夢やねんそれ」

M「なんか、誰かの話聞いてて隣が天皇さんとしゃしゃりでー
  天皇さんやからめっちゃ緊張してた!!」

私「うん・・多分、学校さぼって遊びに行く罰やな。」

M「別にさぼったっていいじゃーん!」←受験生失格

私「ふん・・Yと一緒に三重県から呪いパワー送ったる!!」



で、他にも言い合いというか、
ずばずば私は酷い事を言いました。
(風邪かも、ってMが言ったら心配したらんしーとか言ったり
遠くを見ながら「風邪大丈夫ー?」って棒読みで言ったり

え?口が悪いんですよ私は(・∀・)←


したら、分かれ道で―


M「なんか言い合いみたいなんしてたら
 元気になったかも・・ありがとう!



え(´Д`)


私「え、ちょ・・・あんな散々酷い事言われて元気出るって・・・・・・


  ドMやん


M「なんでそうなる!!」



Mの風邪の原因、そしてMはドMだということが判明した日でした。
今頃、はしゃいでるんでしょうねあの馬鹿は。



そんなこともあり昨日のYと私はやる気ゼロ。
大掃除?んなもん知らんわぼけー(゜∀゜`)ってなってました←



んではこのへんでー。


あと学校1日じゃん!な管理人でした。

企画お願いしまーす。(しつけえ



12:24 *。゜学校゜。* comments(3) -
ふっふふへへへ(危





どうもこんにちは。
ありがとう皆。ともです

まず1番に届いた誕生日めーるはリアのKAさん。
あ、2年の時の女子班長さんなんですけど
めっちゃ予想外ー予想外w

普段あんま喋らんだけに驚きーの
みかンからめーるが来て驚きーの
ゆうからめーるが来て驚きーの

半分どっきり気分でした(ちょ
まあ、0時ということを忘れて風呂に入ろうとしてた私が悪いんですが(・∀・)

とりまさんきゅーです。めっちゃ嬉しいです。


てなわけでそんな誕生日ドッキリを仕掛けた管理人と仲間達のネタをどうぞ←


朝HRの後の10分休み〜
我がクラスに、Nがやってきた。

N「おめでと〜^^」←おそらく誕生日のこと

管理人「え?何が?」

N「え?・・・おめでと〜^^;」

管理人「何がや。今日めでたいことあったんか?」

N「ええ?・・・・・おっおめでと〜!!^^;;」

Nが焦っていくのを心の中で笑いました←
この時、昼休みにした事なんて思いつきもしてなかったんですが―



〜昼休み

N「おめでと〜^^」←まだ言ってる

管理人「フッ・・私の2年間かけたドッキリは成功のよう
   やな!!



意味ありげな言葉を放つ管理人。その言葉にN


N「えっ・・!?何?何?」←焦ってる

管理人「私がこのどっきり考え付いてもう2年・・大成功を収めれてよかったわマジ。」

N「ちょっ!!?何なん?」



管理人「実は・・私の誕生日、今日じゃないねん



N「えええええ―――!!!??



管理人内心―
んなわけあるかよヽ(゜∀゜)ノ


N「え!?でも12月は12月やんな!?」

管理人「そやけど。実は15日ちゃって・・16日なん。
    いや〜見事に私に騙されたな、N!!!www」

N「嘘でしょ!!Rちゃん(元生徒会長)は15日やって言ってたよ!」

管理人「Nには15日やって言っといてって言ったん。見事にノってくれたわ^^」

N「Rちゃんはそんな人っちゃうよ!」

管理人「・・N、Rはノリがいいって知ってたやろ?」

N「うっ、確かにノリはいいけど・・!
  ホントに16日なん!!?」

管理人「そうなん。YとMの協力もあってドッキリ成功b」

そしてNの後ろの席であるYに、Nが問いかける。

N「Yちゃんホント・・!!?」

Y「ホンマやに。Nちゃんだけやで15日って思ってたの」

N「そ・・・そんな・・・・・・・
  知らんかった・・・・」

管理人「ちなみに、N以外は皆16日って知ってたでな。」

N「・・・・・・・」←マジでショック受けてるw




そろそろかな、と思った管理人。



続きを読む >>
16:49 *。゜学校゜。* comments(7) -
班替えしたんだなー




どーもこんばんは。
年末企画を考え中、ともです。

ってか、ね
もうアイデアは出たというか。
JUGEMの「トラバ送ってください」って奴からのパクり(になる)かもしんないけど

とりあえず発表

「今年No.1記事決定しちゃおうぜ」
というのを。(ネーミングセンス無いのは気にしない。

部門別に管理人が複数の代表記事を選んで、
その中からいいと思ったものを皆さんに選んでもらおうという。
それ用の記事は現在進行形で作ってますのでそこで詳細を見ていただければ。

とりあえず知っといてくださ(・∀・)



てなわけでタイトルどおり班替えしました。

うん。うちの班替えのやり方ってのは
推薦したい人を振り返り用紙(班替えする前の班の)に班長を6人出して、他の皆がくじ
というやり方なんですねー

でもくじやって、前の班員3人以上被ったらやり直しなんです。
これで前の班替えの時3回ぐらいくじをやりましたw


さてまず班長発表。

男子:ドS・メガネ君・転校生君
女子:YM・A・現在クラス書記の方  の6人。


そんで1回目のクジ発表。男子から発表してって
ドSの班男子が
もやし、ドM、小崎(仮名、体調不良らしくずっと登校してない)に。

どんどん発表されてって女子も発表。
ずっと被ってなかったんですが、6班の女子が3人被ってやり直しになる。


ぶっちゃけこの1回目の班がよかったなーと思いました。
仲良い女子がいるわけでもなかったんですが、

転校生君、2点、ある男子、元副室長さん、ある女子




すごくネタになりそうな班だったのに・・・


っていう悔しさ(え

ネタ、欲しかったです。
女子関係がぐっちゃぐちゃになりそうだけども(あ



でー2回目のくじ発表されていって
ドSの班員男子が言われる―

先生「もやし

ドS「また!?うっわー」

確率低いのにドSともやしはまた同じ班w
しかし奇跡?はまだ起こる。


先生「もやしと・・・ドMと・・・・・小崎。」

ドS「さっきと変わってへんやん!!!Σ(´Д`)


これには皆爆笑w
全く変わっていないという奇跡が起きました。くじでw

したら、もやしが立って

もやし「わかった・・・・

    ドS!俺ら4人は結ばれてるんだ!!

   ドMとドSと俺と小崎、しっかく関係♪


とか歌いだしたwww

そしてドロドロの四角関係が成立した。(待

これにも皆爆笑してましたね。
だって突然歌いだすんですよ?もう班替えじゃないですよあの場(え


・・しかし、後の方の女子で被り、
残念ながらドロドロの四角関係はなくなってしまうwww




続きを読む >>
18:37 *。゜学校゜。* comments(7) -
いきなり下ネタご-め〜ん





英語の時間の始まる前〜

今日の英語は2クラスに分けての授業。そして私は移動組。
んでKちゃんと一緒に学習室ってとこ行って、英語が始まるのを待っていた―


Kちゃん「誰もおらんなあ〜」
管理人「ちゃんと分かれるって書いといたけど黒板見たかな、みんな・・」

するともやしと入り口が入ってきて―

もやし「せっくs(ry !」(想像に任せます←

入り口「・・・(゜Д゜;)!!おっおっお前何言っとんのや!!?

もやし「ごめんごめんミスったwww」
入り口「お前!完っ全に引かれとんぞ!!!」

どう間違えたらそうなるもやし君。・・・
Kちゃんと私は「何言ってんだコイツ」って感じでしたw


はい、どもこんばんは。
いきなり下ネタご-め〜ん まことにすいまめ(黙れ

・・・なともです。

さあさ、イキナリだがネタに行こうー


〜社会の時間

社会といえば、Fである。
Fといえば、
“趣味・ダイエット、特技・リバウンド、好きなモノ・飛行機”である。

一応、人物紹介にあるんでここどうぞ。

今日もチャイムから数分遅れて登場。
挨拶を終えて、授業は進んでいく。

F「1942年 12月8日。めっちゃええ日やぞ〜」
もやし「先生の誕生日ですか!!?
F「おっ・・お前!1942年って俺もうとっくに退職しとるがな!!
  歴史的になんか・・こう、あったやん。ええ日。」
2点「・・・真珠湾攻撃ー!!」←何か見ながら
F「そう!真珠湾攻撃!!!いや〜いい日や!」

そう楽しそうな目で言うFにもやし

もやし「先生・・・絶対戦争とか楽しんでる人やろ!

F「え?いやいや。楽しんでないで、俺は!!
  ただ歴史的にオイシイ日やんな〜って・・・」

どこがオイシイwwwww

分かったこと:
Fは変わり者でした。


まあ、変わり者じゃないとこのブログのネタにはならないよね。




続きを読む >>
17:47 *。゜学校゜。* comments(5) -
痛い。痛いってば。





どもこんちは。
昨日、インフル予防接種を打ちに行きました、ともです


いやあ、Nが「痛い」って言ってた気持ちが分かりましたw
まあ・・うん。

痛い。

あえて金曜にしたのは誰かに叩かれると嫌だからw
叩くのはいいくせに叩かれるのは嫌っていう自分勝手な管理人です。


〜金曜の4時間目・国語

国語担任の教師は女子テニス部顧問のH先生。(女)
で、授業スタートのチャイム鳴る。

このH先生、いつもはチャイム鳴る前ぐらいには必ず教室に来てるんですが
今日は何故かいない。

そして、1分ぐらい経った頃〜

しゃしゃり「ちょ、H先生来やへんのっちゃう?」

もやし「来やんくてええやん、国語潰れる!!」

・・・という、
授業潰れろ〜な雰囲気に。

もやし「来たらぜったい「ごめん〜」って第一声やで!」
入り口「いや、それか走ってきて「はあ はあ」かもしれやんで」
しゃしゃり「入り口君エロいwww
入り口「・・ええ!?」

管理人心内「一番エロいのお前だよしゃしゃり!
      入り口も2点も0点ももやしも引けを取らんけどな!!!」←マジに思った


ガララッ

もやし「あ、来た」
入り口「息切れかごめんかどっちだ!?」


先生「すいません
   遅れました〜」


もやし「まさかの「すいません」!!
入り口「敬語系やったなwww走って来てもないしwww」


私も「ごめん」かと思ったのにw
予想外の「すいません」が第一声でしたwww


へい続きれっつごー



続きを読む >>
21:31 *。゜学校゜。* comments(6) -
顔面18禁の異名




081203_210601.JPG


なんか疲れた。ども、ともです。

ピアノ記事でも更新しましたが、最近「HEIWAの鐘」なる合唱曲の伴奏を練習中。
これめっさいい曲なんですよ。
選択音楽のメンバーで歌おう!って必死にMと説得中。

あの機械音痴な音楽の先生、最近歌を歌わしてくれないのでーつまんないです。


さて、昨日の英語の時間ネタ。

先生「なんで今日合同にしたかっていうとー明日先生が病院で
  人間ドック行かんならんから(略)・・・」

うちの英語と数学の時間は、1クラスが2つに別れて授業するんですね。
この日は別れずに授業だったんです。


先生「で、今日は簡単なのを片付けちゃおうと思います。
  歌聴いたりー、リスニングしたりー・・」

2点「ラジバンダリぃっ!!!!

0点「黙れ2点www」
みんな「はははははwwwww」

頑張った2点。
この頃の2点はスベってばっかだったんですよ。
だがこの発言はスベらなかったw


で、授業開始・・と思いきや

先生「ちょっと0点、アンタしんどいって言ってんのに
   なんで家に帰ってないの〜全く」

しゃしゃり女子「お前風邪やったら皆にうつるねん、帰れ!」←半冗談的に

もやし「ちょw帰れって流石にひどいやろww」

0点「じゃあ帰るし!!じゃあな!!


かばんを持ってクラスを出てった0点。
で、授業は進んでいき、珍しく我がクラスは静か〜に集中して先生の話を聞いていた。





とそのとき、急に









ドア「ガラララっっっ!!!!!









みんなこの音でめっちゃビクッとなるw







0点「家の鍵開いとらんだ!!





元副室長「〜!!!マジでもう!真剣にやっとんのにびびるやんか!!」

2点「びびった〜(゜Д゜;)」

もやし「俺、絶っ対寿命80年ぐらい縮んだわ!

0点「そんな縮むかボケ!


マジでびっくりしました。
なんか、こう・・・心臓が飛び出てくるような(え
ホンマにみんながビクッ!ってなりましたからね・・




続きを読む >>
21:05 *。゜学校゜。* comments(8) -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
ARCHIVE
MOBILE
qrcode
FREE
SPONSORED LINK