移転しました。
    中学校の面白思い出を書いたこのブログは
    私にとってすごく大事で、
    人生の破片です。



 - - -
結果。


どもこんちは。
試合から帰還。ともです。


まあこの時間帯に帰ってくることは
負けた、ってことです。

1回戦。vs S中
もちろん違う市のS中。

先鋒1年A、2本負け。
ま・・仕方ない、こんなもんだ。

次鋒私、1本勝ち。
アホほど練習でやらされた応じ技が決まりましたb

中堅R、2本勝ち。
でもかなり焦ってた・・
いつもと動きが違ったな。

副将N、引き分け。
相手は個人でベスト8の人だったらしく、セーフ。

大将A、引き分け。
危なっかしいとこもありましたがなんとか。

で、1回戦突破。


2回戦 vs A中

先鋒・1本負け
1年A今日は不調。

次鋒・2本勝ち
いやこれは、相手が初心者だったから。

中堅・2本勝ち
1本取って、1本取られて、でー取り返した感じですb

副将・引き分け
まあまあ。この副将もちょっと強かったな

大将・不戦勝。
相手の大将が休みらしく。

で、2回戦突破!


続きを読む >>
15:42 。+◇部活◆+゜ comments(3) -
ちょっと待ったあああ(ry

どもども、こんちは。
今日。朝5時15分に起きて眠いともです。

今日・・練習できなかったんだよな;
なんか練習していいの個人戦出る人だけとかー;

つーわけで無駄に早く行った私達は
超暑い一番上の席(つか、席の奥の床?)で蒸さってました(`・ω・´)←
もう、何もしなくても汗だらだら。

明日が本番で
1年Aの兄の新キャプテン(2年I)とか来るかもだとさ。
応援・・そんないないほうが私は緊張しなくて済むんだけど(え


で、そうそう
明日から甲子園でー
明日は県大会でー
甲子園の1日目見れないというー悲劇が。


県大会遅っせえんだよ、大体
剣道だけ1週間遅れてるってどういうことやねん。
とまあ少しイライラしつつ
明日は頑張ってきます(オイ



ネター

ネター

ネター



ああそうそう

桑名の体育館に、7時10分ごろついたのね。
桑名ってお隣さんの市だけど^^

そこで1つ事件が―――


なんか、入り口んとこが坂になってて
結構長い坂でー
私らは結構入り口に近いほうだったわけだ。

で、するとRがいきなり
ぽーん(?)と私の方へ防具袋を投げたw

何があったかと思えば
その地面には長い触角を持つ黒いダイアモンドが――


G、登・場(^ω^)←


しかもRや1年Aの荷物の下を通って
私やNの方にやってきてー
急いで避けた。

すると、竹刀を1本出していたNが、
いきなりGをつぶそうとしたのか、竹刀で叩き出すw

(後で聞いたらつぶすんでなく、追っ払うためだったらしい)

でー一旦下に行った・・


と思いきや。





また来たぜ(^ω^)←


しかもまた私やN、Rのほうへ来る来る来る!!!!


もうすでに防具袋やらを地面に置かず、持っていた私らはGを避ける。

すると私らの前(坂で言うと上)にいた同じ地区のT中男子のほうへΣ(ノ∀`)


T中男子は避ける、避ける、避ける!!

1年A「あの男子らしょっぼー」
私「しょぼいっつー称号を得たなw」

なんて会話は知らず、逃げまくるT中男子。


そして、Gの姿は私達には見えなくなった―――




数十分後。
体育館の入り口が開く。


あのGはどこかへ消えたのだった。



続きを読む >>
15:40 。+◇部活◆+゜ comments(2) -
そしてさよなら



明日、いよいよ県大会個人戦。
開会式だけ出ます。ともです。


さって
はーぼっとさんがいなくなりました。

yotuba、今までありがとう。
まじ悲しいです←

けど新たなブログパーツ?があって
貼っておきました^^


さて明後日。
本当に最後の日になる、県大会。

明後日、3回戦勝ってベスト8に残れば東海大会。
3回戦までに負ければ、終わり。

まあまずは1勝。
つって解散しましたぜ(え

私は、本当に良かった。
もう剣道部には戻れないと思っていたし
試合も出れない、と思ってた。
未練がましいけど悔いがあった。

でもこうして県大会という舞台に出れるから
本当に良かったかなーと。



ネタは無いわけで^^←


ああそう服買ったなー、さっき(帰って即PC
りあるのほーで撮るか^^



ネター・・
かもんネター・・・


ない!





つーわけで終わります。

企画、8月中には必ず。←



ではこのへんでー


16:57 。+◇部活◆+゜ comments(1) -
よ、腰痛の次は腹痛か←


あああ、腹が痛ぇ。
冒頭からどんだけ。ともです。

あーうー
腹が痛いどす。(誰
まーじーやべえー
これはもしや誰かの祟りなのか?

祟ってる奴出てこいやァァァァァァア!(帰れ



あ、それと

はーぼっとさんが明日の15時でさよならなんですー!!!!!



最後に拝んでください。(え
是非、是非是非。



(まじで寂しい件←)


今日はつい先日の部活での話。
実はネタがあったという落とし穴(は


女子部内No1の頭脳を持つ。
足はガニ股。
めっちゃ体が柔らかい。

そうそれは、靴下を裏表逆に履いていたことが有名なである。

Nの歴史といえば (え

一番最初のあだ名は「Nボン」(Nってとこに本名が入る)。
しかしそれを私が
「Nゴン」と聞き間違える。
そして「ゴン太」があだ名に追加される。

それから少しして、何でか私が「ジョニー」と呼び始める。
今やそのあだ名、「ジョニー」は誰もが知っている。(多分

そして天才的頭脳を持つYと
天然を競う「天然番付け」で見事Yの天然を上回った。(まあ、僅差で

2年の時には何故か河童疑惑が浮上。
あだ名に「河童」が追加される。

ついでにガニ股なことから「ガニー」とか呼ばれるようになる。
ついでについでにどっから来たのか不明だが
「ジョナサン」というあだ名も増える。(もちろん私が考えた←

そして部活内で
靴下に穴が開いていたり、裏表逆だったり
思いっきりこけてくれたり
後輩からジョニー先輩と言われてみたり
1年にいじられたりと
様々なネタを私にくれたN。


その人物、Nに

カツラ疑惑が浮上―――



何故カツラ疑惑が浮上したのか?



・・・髪の毛がビミョウにズレたからだ。


なんつうか頭皮が動いたから?
まあ誰でも動くんだけど
Nはいじられる対象になったわけだ。


Mによると
M「カツラの下に河童の皿があるんやんね!」

また、Yによると
「カツラ取ったら波平やもんね」

と色々言われている。


で、一昨日の部活で


1年A「おーいヅラー^^」←Nに向かって

私、Nに小声で言う。
「ヅラじゃない桂だ!って言ったらジョニーって言わんといたるから、言って^^」

N「え〜、何それ?」←銀魂知らない
私「いいからー」


N「ヅラじゃないカツラだ!!!!!!」

・・・ちょっと待て

1年A「発音違うしー!!「桂」やしー!!!」
私「もう一回!」

N「なんでなん〜?」

「ヅラじゃない桂だ!!!!!」



男子、Nに注目。
女子、笑いをこらえてる人2人。
(まあ私と1年Aなんだけど)


ミッション成功。
しかし場はシケたのだった。
続きを読む >>
20:11 。+◇部活◆+゜ comments(4) -
まだ夏は終わらなかった



どもこんにちは。
一昨日に昨日、中体連でした。ともです。

さって一昨日、中体連地区予選個人。
個人の試合、私は応援のみ。
私が相手だった人は不戦勝でラッキーだったことでしょう。

初心者の1年生2人は1回戦負け。
で、もう1人小学校からしてる子や
2年の子、3年のNやAは1回勝ったが2回戦で負け。

でRは・・
ベスト16まで行って、敗者復活戦へ。
敗者復活で2回勝てば県大会へいける。だが
1回勝ったが2回目は延長で1本負けに終わった。

男子ーは
1年全員と2年の3人中2人が1回戦負け。
あとの2年1人とドMは2回戦で格下の相手に負け。
ドSは3回戦で負け。

とまあ個人戦ぼろぼろでした(´・ω・`)
一番惜しかったのはRですかね。


でーこの日に
メタボ顧問から衝撃的な言葉をもらいました


「明日の団体戦出ろ」




\(^o^)/




反論。もちろん反論。
練習してないしーとか
弱いしーとか
勝てないしーとか言ったが

しぶといのがこのメタボ顧問。
何言っても食い下がらない。
嗚呼鬱陶しい。

そして出ろ出ろ言われる中
もう一度反論b←

うぜえんだよお前気分で
こっちも食い下がらない。



んな簡単に負けるかああああああ・・・・




続きを読む >>
17:31 。+◇部活◆+゜ comments(4) -
ひすとりー的な?笑


ええこれは

1年の夏の話。

まーだいぶ前に記事にちらっと出して。

それを暇なもんだから書こうかな、うん



続きを読む >>
18:40 。+◇部活◆+゜ comments(0) -
ぺそこんからでい
んま、そんなこんなで金曜日。
意味不だね。ともです。


あうーうあ
部活のことでも話しますかな。


続きを読む >>
23:13 。+◇部活◆+゜ comments(2) -
先週のことだけども。
20070218105105.gif

どもども。
またてんぷれ変えた。ともです。
うnやっぱ空がいーね。と思って。

今日は先週の試合話。

先週日曜は市民大会でして。
一回戦目は3人でリーグ戦、代表1人決めて
代表同士でトーナメントで試合していく、といった感じ。

で、中学生女子の場合コートが2つにわかれていたので
コート決勝、つまり全体で準決勝になるまでは判定があり。
まあ3位以内の試合には判定なしってことです。わかんなかったらごめ。

でまあ最初
T中の方とどっか知らない方でした。
T中の方には皆が皆勝てるだろというもんでぷれっしゃー。
最初に一本取られてまいました。
でも、一本取り返し延長。
延長で一本とってなんとか勝ち。
おい皆・・ぷれっしゃーかけるんじゃない。お腹痛くなるじゃないか!!!(現になった
でもう一人には普通に二本勝ち。
トーナメント進出。

トーナメント一回目。つまり二回戦目。
なんかやりにくかったですが一本勝ち。
つか。お腹痛くなるってどーよ。うん、痛い。痛いよーって感じでした←

で、三回戦目。
現在の強豪T中(一回戦目のT中とは違う所)の一年生とあたりました。
年下の一年。されど一年。
身長小さい。されど一年。
そんなに強いいめーじは受けなかったものの一本負け。
あれは自分でも完全に取られたってわかった。

そんでその一年。
見事優勝してやがりました。
・・・なんてこったい。

んで生徒会長Aは、優勝した子と同じ中学の一年とあたって判定負け。
私と生徒会長Aはベスト16止まりでした。

うn・まあいいや。
てな感じの試合でしたとさーっとさ(何

ではこのへんで。


ばい

実は悔しかったりした管理人
14:40 。+◇部活◆+゜ comments(1) -
またも朝。
DCF_0381.JPG
えと―
5:51現在。ともです。

写真は前記事と大体同じところを撮ったもの。



まだ真っ暗の中…
試合です。


6:30集合だから
かなり私にはキツいです。
上野でやるんですけどね。あ、三重県の。



自然教室の疲れはまだ取れておらず;
かなりしんどいです。


ではこのへんで…



ばい


明日は少年団の試合…な管理人
05:51 。+◇部活◆+゜ comments(0) -
疲れ
久々更新なともです。
いろいろ大変した…;


さて去る日曜!←遅
剣道の県の新人戦。

市内のは秋9月に行われますが県内のは1月。
団体戦でした―


さてさて結果は―?

…べすと8!(ぉ
詳細を話しますw

さて1回戦目…はなし。
2回戦目から試合をするシードだったんね。
まあらっきーb

さて2回戦目。
RによるとRの姉時代は強いチームだったとか。
(Rてのは生徒会長)

試合開始。

先鋒:超天然N
次鋒:一年R
中堅:生徒会長R
副将:自分w
大将:めがねっ子A(C)

ずはっと言うけど
大将ははっきり言って捨て駒←
強い人が来るところに弱い人を置いたってこと…。

そうでもしなきゃうち勝てないんです('Å`)


さて先鋒。
緊張からか動けず2本負け…

次鋒。
ちょっと不安があったもののRちゃんいつも通り動けてたw
引き分け。

続いて中堅。
見事2本勝ち。あっさり決まってたぞ…

自分。やばいくらい緊張。引き分けたら勝つチャンスがない。
奇跡の2本勝ち…

大将。頑張った。つか相手あんま強くないな…引き分け。

2勝1敗2分で勝ちb


続いて3回戦目…
相手が3人だったため次鋒と副将はこっちの不戦勝。

まあなんとか勝ち。


準々決勝。
結構注目されている――

緊張で逝ヽ(゜∀゜)ノ←


みんな負け―
生徒会長Rと私は1本、他3人は2本…



だが、
三重代表ですと。
2月に選抜大会てのがある。県外からも来る。

それに出ろとヽ(゜∀゜)ノ

…まあやるっきゃないorz


男子はってーと1回戦負け。
相手のチームべすと8まで残ってたから仕方ない。


てな感じっした。


そろそろ終わります(′ω)
だる・だる・だるめしあんな管理人した←
21:07 。+◇部活◆+゜ comments(2) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
ARCHIVE
MOBILE
qrcode
FREE
SPONSORED LINK