移転しました。
    中学校の面白思い出を書いたこのブログは
    私にとってすごく大事で、
    人生の破片です。



 - - -
まぁ私立もいいよね(ばとん付)



どもこんちは。
暇人生活なだらだら状態、ともです。

とりあえず今日はまたS高に行きます。
やっぱテストの点が気になるので、聞きに。

それから中学校に行って、帰ってきたら
M家に行く予定。
まぁ、だらだらとしゃべりにいくだけ。


昨日結果を記事に書きましたが、その後おとんが仕事から帰ってきた夜。

おとんは結構ショックだったみたいで、落ち込んでいましたwww
受けた本人とおかんは既に立ち直ったのに←

おとんとしては、落ちるってことは自分が経験したこと無い訳で
ありえないページだったんですよ。
だから落ち込んでたんですね・・私が新たなページを開いたばかりにww
(開かなくてもいいページだとか言われましたが←)

結構な落ち込みようでした。
何かもう面白くなってくるぐらい。(ちょ


んでも話を聞くと、私立では特待生ってのがあるみたいで・・

特待生になったら学費免除。ええじゃないか!

・・ってな訳で管理人、まじで勉強しようと思いますw
大学も大学だけど特待生ってのもあるからな〜

んでも、勉強だけが人じゃないのでもちろんブログもしていきますが。
とりあえず我が家の経済状況を楽にするために狙うは1位ですね。


あ、そろそろ行かなきゃ(何


まぁ点数も分かり次第書こうと思います。



追記。ねーさんからのばとん。

続きを読む >>
11:56 ゜+★日記☆+゜ comments(9) -
皆さんどっちだと思います?




どもこんにちは。
今日は合格発表でした、ともです。

落ちてようと受かってようと同じテンションで書くつもりだったので、
まぁとりあえず今日のこと書きます。


7時半起床。
制服に着替え、おとんの車でれっつらごー。

何が何でも最初は1人で見にいくつもりだったので、
おとんには校門で待っていてもらっときました。

え?結果?

皆さんどっちだと思います?w←記事のタイトルですね、これが

いやぁわかりやすすぎるんですよ、番号「11」なもんで。
遠くから分かっちゃった!みたいなwww


探すドキドキ感が無いのが残念でした。(何だそれ



続きを読む >>
11:55 ゜+★日記☆+゜ comments(3) -
寝すぎなこの頃。(ばとん付)



どうもこんにちは。
最近寝すぎな管理人、ともです。

昨日は13時半に起き。0時半に寝て、今日は12時半起床。(ちょ
まじ寝すぎですよね。だらだらしてる←

そんな訳で昨日、ゆうのとこでチャ会がありました。
前回のチャ会はもうちょい夜中まであり、それから風呂入ってたので
今回はもうお風呂入って参戦。
(めんどくさくなるとだめだと思ったからb)

いやぁ、5時間がめっちゃ早く感じました。おもろかったです。
んで、相互様も増えて良かったです。ゆうありがとう。

チャ会の時、カレーの辛口はだめだ ってよく言っていた私ですが
その原因はここを読んだらわかります、きっと。


むぅ、ネタがありませぬ。(誰
最近の私の状態を書きます。


そわそわそわそわ


だらだら、ぼけぇ〜


何か全部めんどいな


こんな感じです。
なぜかって、それはやっぱり受験の合否がまだわからないから・・・


とか言ってますが発表日はなんと明後日!
どうしよう、明後日にはもう高校が決まっちゃう訳で・・・・・・

一応自己採点なるものをしました↓(各教科50点)
国語:42? (部分点によってあがるかも)
数学:37? (証明の点で点数があがるかも)
理科:44
社会:47
英語:34? (微妙な所)
総合:204ぐらい


これでも、数学は奇跡の連続だったんです。←
証明が多分あってると思われるので、
もし○だったら41点。・・・・いやぁ、奇跡。


でも英語致命傷(´Д`)


痛い、リスニングで5点落としたのは痛い。
でも過去問よりだいぶ難しかった気がします・・ややこしくなったというか。


とりあえず、私が受けたS高・・
私の住んでる市の名前まんまの高校。(住んでる市を知ってれば分かる)
一応県内で1位らしいこの高校。

普通科のボーダーラインは210点。
国際科学はもっと高いけど。

このちょっと足りてないってのが微妙な所なんです・・
他の人の点が悪ければいいんだけど。(ちょ


とりあえず、同じ中学校の皆と共に受かりたいですね。

そう願いつつ今日は追記でばとんをしま〜す。




続きを読む >>
14:09 ゜+★日記☆+゜ comments(4) -
なんか更新しすぎだよね←




何か、全てに飽きてきた。
どうも、飽きっぽいB型人間、ともです。

さて、今日のネタはNのお料理教室。

これはNが
ねぎをフライパンで焼こうとしてボォッ!と燃やしてしまった事件
を私達は知り、受験が早く終わっていたMが発案した企画。

まずこの事件・・ねぎを何で焼こうとしたのかが謎。
Nによると少し炎も出たそう。もうNって怖いもの知らずな気がする。

んで、Nがメイン、Mが補佐について
カレーとシフォンケーキを作っちゃおう!というこの企画。
まぁ、私とYはただ食べる為に10時にM家へ。

んで、ついてからMが最近買ってもらった携帯をいじったりして11時から調理開始。
その調理の間、私はFF、Yは塾の宿題。

あ、写メ撮らなきゃ!って思いついた私は、Nを2回パシャリ。
うpする予定だったんですが、Mの顔とかが入っちゃったりして
加工するのめんどいので写真なしの方向でお願いします(ちょ

で、まぁ色々とハプニング・・

Nの姿が「食堂によくいるおばちゃん」 にものっすごい似てたり
Mが「Nもうお前不器用すぎるよぉぉお〜」 と ザ・パ○チ風に言ったり
もう色々・・ありました。


んで、できたカレーをMがお皿に入れ、Nが運んできてくれた。
そして皆でいただきま〜す。


まず私が食べました。

私「んじゃいただきまーす。」(内心わくわく)

N・M「ど、どう?」

Y「食べれる!?」



私「・・・私を殺す気か?このカレーは・・


3人「ええ!?まずい・・?」


私「いや、まずいとか、・・そんなんじゃなくて・・・・さ・・・・」




続きを読む >>
21:48 ゜+★日記☆+゜ comments(7) -
合格した訳じゃないのに




更新している私、馬鹿。
どうもともです。

さて、すこ〜しだけ落ち着きを取り戻した今、
昨日のことを的確に書きますかね。


朝、6時起床。
7時に家を出て、N母に駅まで送ってもらう私とN。

んで・・駅に着く。
すると偶然にも、某女子さんを待つ現副室長さんと遭遇。
(私、N、某女子さん、現副室長は皆同じ高校を受験)

んで・・先にホームに行って、電車を待ってると、
某女子さんと現副室長もやってきて、同じ電車に乗って行きました。

高校到着。
早めに行ったから8時前に到着したんですが、坂田(先生)はもういました。

で、先生と4人で話しつつあとの男子2人を待つことに。


・・・・・


先生「あいつら遅いな〜。」
N「時間にルーズなんですかね?」
私「あいつらのうち1人は遅刻ぎりぎりだから・・」

その男子2人とは、

メガネ君と転校生君だ。

んでもって、毎日遅刻ぎりぎりなのはメガネ君である。


数十分後・・


私「あ、先生。転校生君がいますよ」

先生「どれや?」

私「ほらあそこのマスク。」(このときの私もマスク)

先生「マスク?どれ?」

私「あそこの・・細長いマスクですよ!」←酷い言い様

先生「ええ?細長いって・・・・あぁ、おったおった。いってくるわ〜」


無事、集合時間前に転校生君がやってきた。
やっぱり曇るからなのか、マスクをかけている転校生君はメガネをかけていなかった。



続きを読む >>
20:10 ゜+★日記☆+゜ comments(1) -
色々な意味で終わった




どうもこんちは。
18日までとか言っといて、入試終わった今日に更新する馬鹿。
ともです。

とりあえず、おとといの卒業式の話。
まぁ簡潔にひとことで言うと

伴奏ノーミスで弾けた\(^o^)/

若干ながら歌いながら弾きました。が、
まさかのノーミス。
よかった、最後にノーミスでできて。

あとは・・というと

現副室長さんによる答辞で半泣きした管理人。
歌詞に泣きそうになった管理人。
泣きながら歌っていた女子さんたち。
座ってるときとか、よく動いてた2点。
相変わらずな0点。
半笑いで指揮してたU君。


こんな感じb ←


校長先生にね、卒業アルバムの後ろの寄せ書きのとこに書いてもらいました。
何だかんだ、校長先生とは
敬礼のポーズをよくやった仲です。(あのビシッ!って感じのあれ)
おもろいですよ、校長先生。
来年定年とか信じらんないぐらい若いです。



ってか、あっさり卒業してしまいました。
もうあの中学校の制服を着て、中学校に行くことはないんですね。
もうあの中学校のピアノを弾くことはないんですね。

そう思うと少し寂しい気がするし、
もっと大事に過ごせばよかったかな?とか思ったりします。





んで、今思うのは




続きを読む >>
17:46 ゜+★日記☆+゜ comments(3) -
中3での、最後の更新



どうも、普通に更新しちゃった〜♪
・・でっかくなっちゃったみたいなノリ。ともです。


コメントきり番・900はゆうでした!
ってか、いつのまにか900突破。
1000は恐らく行けませんが、たくさんのコメント感謝です。


さて。この記事。
入試までの最後の記事にします。
つまりは、事実上の中3での最後の更新ってことで。

とりあえず、近況から。
長い記事になるかもしれませんがお付き合いください。


「3年生送る会」なるものが今週の木曜。
いよいよ送られる側なんだなぁとか、
小6の時の6送会を思い出したりして。何だかんだ楽しみな自分がいます。

1番楽しみなのは、お世話になった先生の中で
もう今の中学にはいない先生方からのビデオレター。
毎年恒例でやっています。結構楽しみです。


「卒業式」がいよいよ来週の火曜。
私は「旅立ちの日に」だけを弾く予定でしたが
「桜散る頃〜僕たちのLast Song」も弾くことに。
最後の最後に歌えないのはちょっと嫌だけど・・伴奏も最後だから、きっちり綺麗に弾けるようにしたいです。
ああ〜、泣きながら弾くのだろうか、私は。いや、絶対泣かない!←


「後期選抜」が来週の木曜日。
ついにこの日がやってきます。
ちなみに私と同じS高校を受けるのは現時点で私含め6人。N、現副室長、某女子、メガネ君、転校生君。
私の受験番号は「11」です。
隣のクラスで、ほとんど喋らない某女子さんは前らしい。少し安心。

当日はNと一緒に行きます。だってNが
N「ともさん当日一緒に行こ!?うち絶対迷ってしまうから><」 と言う。

「S高は、某駅の真ん前だよ?迷う暇もなくS高に到着するよ?」
とはあえてツッコまず、一緒に行くことに。
私も1人は、緊張とかするだろうし心細いのでw

Yは南高を受けます。
YMやA、ドM、ドS、とってぃー、生徒会君、などなど

とりあえず、3月12日。

自分が笑顔になるために。
一応協力してくれたおとんを裏切らないために。
分からんとこ教えてくれた兄を裏切らないために。
おばあちゃんを喜ばせるために。
親戚やらから何も言われないために。
特に女の従姉妹から何も言われないために。
その女の従姉妹を見返したるために。
皆さんにいい報告するために。
わーいって言うために。
私立になってお金かからないために。
我が家の経済状況を悪くしないために。


リアルな理由や不純な理由もありますが、

頑張ります!


続きを読む >>
20:19 ゜+★日記☆+゜ comments(10) -
おいおい、だめじゃん(ばとん付き)


更新停止じゃなかったの?
どうも、自分に問いたい。ともです。

さってさって
今日は先週土曜にあったおとんの塾でのことでも。

その塾でね、公立過去問して、解説〜みたいなやつに
私も出させてもらったんですよ〜。

いやあ緊張した(・∀・)

だって周り知らん奴ばっか。
緊張する。ましてや、私は人見知りが激しい。
がくがくぶるぶる((゜Д゜)) 状態でした。

んで、前々からおとんの話に出ていた早河君(仮名)。
私と同じ志望校で、頭はかなり良いらしい。学年で5番以内には入る程の奴だそう。

んだけど、おとんの話によると
5教科の内申は24。(つまり5と5と5と5と4)
でも、9教科では35。つまり残りの副教科で11。
その副教科はというと体育以外が3で、体育がまさかの2だそうだ。

そんな少年、早河君(仮名)。
私はその日、顔を初めて見たわけですが

運動できなさそうな雰囲気の人でした(・∀・;)

いや、なんとなく雰囲気ってあるでしょ。
早河君、マジで。マジで運動できましぇーん的雰囲気でした。


んでま、ネタ。早河君とその友達、木瀬君(仮名)が昼休みに話していたこと。
(私が聞いてただけですけど)

木瀬君(以後木)「なぁなぁ早河君、ばれいしょって何か知っとる?」

早河君(以後早)「え?ございしょ?」

木「ばれいしょ! ってかございしょってそれ山でしょ〜」

※御在所って山、あるんです。私の住んでる近くに。(ここ参照)

↓今日の珍百景にもあったw

090218_204610~000.JPG

早「ばれいしょ?ばれいしょって何?」

私(じゃがいもだよおい・・知らんのか・・)

木「じゃあヒント1〜。 
  俺が小さい頃、原材料が肉だと思ってたフライドポテトの本当の原材料」

私(もうポテトって言ってんじゃねぇか!
 ってかフライドポテト肉って思ってたって。お前単なる馬鹿だろ)←口悪

早「えっ、てかフライドポテト肉と思っとったん?木瀬君」

木「うん、だってあれ結構油っぽいでしょ

早「まぁ確かに油っぽさでは肉に負けてないけどさ〜

私(何だこのスローな会話・・・聞いててツッコミたくなる・・)

木「で、わかった?」

早「う〜ん、わからん」

私(ちょ、ポテトって言ってるやんけ!分かれや!)

木「じゃあもう大ヒント〜
  ポテトサラダの原料」

私(さっきもポテトって言ってるだろ!!ヒントのレベル大して変わってねぇよ!)

早「ああ〜、じゃがいも?」

木「せ〜かい〜」

とそこに、塾長であるおとん。

おとん「お前ら何でチラシ見てんねやー

木「あっ、塾長先生。
  早河君がコンビニで穴子丼買ったらついてきたんです」

早「正直に言うと要らなかったんですけど。」

木「んで、チラシで会話してました


私(チラシで会話!!?・・主婦かお前らは!)


なんかツッコミ所満載な会話でした。



続きを読む >>
21:17 ゜+★日記☆+゜ comments(8) -
おやくそく




ゆうやおがぱぱみたいな
ことしてます、ともでーす(ちょ

いやぁ、もうね
1回ぐらいいいんじゃないかって・・
あえて更新すとっぷしてからそんなに日経たずに更新してみる私。
見てる人いないよね?いる?いる?(しつこい


仮閉?気味のジョナさーん

そして、しょうがないから。
仕方ないからあげるよもう、ゆうに非金属さーん




090212_190253.JPG


090213_072129~000.JPG



目で食べてね^ω^



無茶な事を押し付ける管理人ですね、分かります。


さぁて、ここにコメント欄はあえて作らない。
下にある久々で久々すぎる、学校記事でも楽しんでくれ。



でわ!

♪ずくだんずんぶんぐ〜ん♪

な私でした\(^o^)/ ←←




09:10 ゜+★日記☆+゜ - -
\お知らせ/





どうも、ともです。

もう単刀直入に


\更新完全すとっぷします/


今の私は、

今まで完全無視だったクラス内の余分なうるささが嫌になったり
要するに、自分の心や気持ちに余裕がありません。

それに、受験以外に余分な事がありすぎて整理が追いつかない。



それ+受験の事でもストレスためて
体調不良 だるさ 頭痛 不眠 とかになってるって感じです。


受験の事でのストレスってのはやっぱり志望校に受かるかとかいう不安。
普段強気なのにいざという時の度胸やメンタルの強さは無い私。



まぁ、そんなわけで長々となりましたが。
いろんな面で余裕が無いから停止します。


HPのREALは携帯からなので
いつもどおり更新します。
HP →→→ (`・ω・´)
(´・ω・`) ←←← REAL




お知らせしゅーりょー。


14:44 ゜+★日記☆+゜ comments(3) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
ARCHIVE
MOBILE
qrcode
FREE
SPONSORED LINK